2号館

【あかりををつけましょ ぼんぼりに〜♪】

あっという間に一月二月が終わりましたね。

『一月往ぬる 二月逃げる 三月去る』

そんな言葉が頭をよぎりました。

さて!気がつけばもう三月!!!

そして、3月3日は!?、、、

そう、“お節句“ですね♪

———————-

二号館ではお雛様づくりを先月から行っておりました♪

最初は、「何ができるずらね〜」なんていうスタートでした。

折り紙で顔や髪の毛などを切り取って、台紙に貼っていきます。

次に着物と帯を選んで頂きました⭐️


「どれがいいかな〜!?」


皆さま迷いながら着物選びを楽しまれていました。


着物を着せて、飾りをつけて、

「人形は顔が命❣️」と顔を書いて、


さあ!完成〜♪

皆さまそれぞれの仕上がったお人形を並べて飾ってみると、、、


あら素敵!!!

それぞれに表情があり、なんとも味わい深いです♪

おひなさんの顔を見ていると、何ともほのぼのしてきますね😃

ご利用してくださる皆さまと職員も一緒になって

製作に取り組み、

こうして形になると嬉しいです♪

皆さんの人生をより良いものにしたい〜Our Better Life

ABOUT ME
akira.s
介護福祉士として現場で利用者様の心に寄り添う傍ら、ケアマネジャーとしても日々経験を積んでいます。看取り士として、その人の人生の最期まで寄り添う活動も展開し、家業の農業も併せて、この地域の生命に向き合っています。