ブログ

喜び

お彼岸が過ぎ、北杜市の朝晩は寒さを感じる時期になりました。
愛情を込めて育てられた稲たちは、八ヶ岳と太陽の恵みをいっぱいに受け、ここまで元気に育ちました!


今年の稲作は、天候不良で収穫は例年より1週間遅れのようですが、台風で倒れることもなく、順調に育ってくれたそうです。この時期の北杜市は、稲刈りを待つ黄金色の田が一面に広がり、とても美しいです。


このブログを始める前は、このお米を毎年何気なく頂いていましたが、改めて考えてみると、「自分たちの知っている人」が、「地元の土地で作っている」お米を頂けることって、とてもありがたいことですね。
作る人の顔がわかると、安心して食べられますし、おいしさもプラスです!


今まで当たり前だったことが、考えてみると特別なことだったんだなと感じさせられます。
本当に感謝です。

そして、もうすぐ夢ポケットの食事にも新米が出ます!お楽しみに!

皆さんの人生をより良いものにしたい〜Our Better Life
北杜市で介護事業・配食事業をお探しの方はお気軽にご相談ください

ABOUT ME
yume-pocket
有限会社ほくと夢ポケットです。 通所介護事業所、小規模多機能居宅介護事業所および居宅介護支援事業所を経営しています。ホームページでは、各事業所の活動の様子を紹介しています。