倖流祭

倖流祭WEEK!?

こんにちは!ほくと夢ポケットです。

「秋の展示会」に合わせ、社内でも「倖流祭WEEK」と題し、様々な試みが行われました!今後の各事業所のブログでも、その様子をお伝えしていく予定です!

・・・・・。
「えっ!?そもそも、倖流祭って何?」という方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は「倖流祭」の説明をしたいと思います。


いきなりですが「倖流祭」とは、利用者様とスタッフで、「ご家族様や地域の皆様に楽しんでもらおう」という毎年開催していた夢ポケットの恒例行事なのです!

この「倖流祭」、以前は「家族のつどい」という企画として、毎年ご家族様や関係者様をお招きし、日頃の介護の労を癒してもらおうという想いで開催していたのですが、この企画に向けて利用者様にも目標や楽しみを持ってもらいたいという想いと、施設での活動の成果をご家族様や関係者様にも知っていただきたいという想いも追加され、現在の形になりました。

今年は新型コロナウイルスの影響で残念ながら開催を中止してしまいましたが、今年で8回目を迎えました。

「来年は開催できるといいな」と願いつつ、「秋の展示会」のコメントに目を通す今日この頃です^^

 

皆さんの人生をより良いものにしたい~Our Better Life

北杜市で介護事業・配食事業をお探しの方はお気軽にご相談ください。

ABOUT ME
yume-pocket
有限会社ほくと夢ポケットです。 通所介護事業所、小規模多機能居宅介護事業所および居宅介護支援事業所を経営しています。ホームページでは、各事業所の活動の様子を紹介しています。