3号館

2月〜 5月の活動🌸

こんにちは😃ほくと夢ポケット3号館の浅川です👏

春から段々と暑い日☀️も増え夏が近づいてきたのを感じるようになりました🌻

なかなか更新できなかったですが、春の活動もたくさん行ってきたので紹介したいと思います🌷

まずは味噌作りです🥘

夢ポケットでは毎年恒例の味噌作りですが、昨年からは全体ではなく各事業所での実施になりました。

大豆に麹や塩を混ぜて、お団子にし空気を抜くために樽に投げ入れる作業を皆さんとても生き生きとして行いました🥣

次に春の定番お花見です🌸

毎年恒例の穴山駅を始め、新府の桃の花や長坂にある龍岸寺に行ってきました🚃🌸

冬の間は中々出掛けられなかったので、皆さんとても喜ばれていました😊✨

その次は長沢の鯉のぼり鑑賞です🎏

ここも毎年伺わせて頂きますが、本当に見事で圧巻の一言です👏

「何度見ても良いね」と皆さん声を合わせていました。中には初めての方も😊

最後に紹介するのは、母の日のオヤツレクになります🥞

5月14日は母の日という事で、少しでも楽しんでもらいたいと思いパンケーキ作りを行いました🥣

男性の利用者様、職員共に粉を混ぜ混ぜお手伝い🫡出来たパンケーキにフルーツやチョコレート、生クリームやジャムを使って飾り付け🎂

とても美味しく出来ました😋

今は7月の展示会に向けて制作をしているので、今度は工作の様子をお伝え出来ると幸いです🙇🏻寒暖差が激しい毎日なのでお身体に気を付けてお過ごし下さい🤧

皆さんの人生をより良いものにしたい〜Our Better Life〜
北杜市で介護事業・配食事業をお探しの方はお気軽にご相談ください