3号館

11月の活動🍁

こんにちは😃

ほくと夢ポケットⅢデイサービスの浅川です。

山に雪が降り段々と冬を感じる季節になりました❄️

さて、今回は3号館で11月に行った2つの活動を紹介したいと思います🍁🍂

まずは紅葉ドライブ🚘

日頃から「紅葉を見に行きたい」という声が多く、紅葉を見に行ってきました🍁上が牛池🐮(長坂湖)、下が逸見神社⛩になります。この他にも時間がなく写真には撮れなかったのですが、まきば公園や塩川ダムの方にもドライブに行ってきました🚘久しぶりのデイサービスでの外出ということもあり、皆さんとても喜ばれていました。

次はおやつ作り🥞

粉を混ぜるのや、焼く、ひっくり返すなど

皆さん積極的に手伝ってくれました🥣

この日はホットケーキにアンコを添えて、どら焼き風にして頂きました。

皆さんとても満足されていたご様子です👏😊

次は倖流祭の練習風景や制作の様子、クリスマス会の様子について触れられればと思います😌ありがとうございました✨

皆さんの人生をより良いものにしたい〜Our Better Life〜
北杜市で介護事業・配食事業をお探しの方はお気軽にご相談ください